FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月も残すこと僅かとなってきました。
どうも、シャルです。

月日が経つのは早いもので、もう4月がそこまで来ています。
まぁ、4月になったからどうした?と言うこともありませんがね'`,、('∀`) '`,、

今日は自分がギルマスやってた頃に考案していた遊びを書いてみます。
考案しただけで、実行には移せなかったのですが;

詳細は続きで
ゲーム名は「MOBサッカー」
知っている人もいるかもしれませんが、ルールについては自分で考えたつもりでございます。

まず、用意するもの
審判 1名
2チーム以上(1チーム:2~3人)
古木の枝 たくさん
死合会場(それぞれでご自由に用意してください)

ルール
①枝で出たMOB(以下:球)をゴールエリアまで誘導し撃破したら1ポイント
②1試合5P先取or30分
③初回のみじゃんけんで球決め(2回目以降ゴールされた側の球からスタート)
④スキルの使用有り(一部除く:インティミデイトなど)
⑤撃破してポイントなのでMOBへのヒールはもちろん有り(ただしゴールエリアに誘導されたMOBへのヒール使用は禁止)
⑥ペコの騎乗禁止
⑦チャージアローなどの吹き飛ばしスキルで撃破と同時に通常エリアからゴールエリアに叩き込んだ場合特殊ゴールとして2P
⑧球を取ろうとして撃破してしまった場合相手のポイント
⑨戦闘不能になった場合、各自での復活は禁止(どちらかにポイントが入った後に審判に起こしてもらいましょう)
⑩中ボスが出た場合、速やかに全員で処理しましょう

試合会場について例を上げてみます
地図

場所はヴァルキリーレルムの右の城壁の上
赤い部分がゴールエリア
それ以外のところを通常エリア

まぁこんな感じで

興味があったらやってみてくれると嬉しいですね。

ではこの辺で
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 眠気と戦う日記, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。